080858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋からキレイを発信♪ salon FLEUR (ふるーる)

名古屋からキレイを発信♪ salon FLEUR (ふるーる)

。。。メイクの魔法をかけるサロン。。。

舞は、何で、サロンを作ったのでしょうか?
在校中、メイク業界への転職は考えても、自分でサロンを持つなんて全く考えていませんでした。

メイク講師をしていた際に、主催者の方に、「舞先生は、メイクサロンを将来的にはお持ちになるのでしょ?夢がお有りよね?」と、言われても、ピンと来ていなかったの。

何故だかメイク講師をするのは大好きで、在学中からしていました。
関係ないけど、中学高校の教員免許もあります^^”
教えるのが好きです。

そういうお話からしばらく経ち、”一枚の絨毯”をいただいたのがきっかけです。
これが、本当に”魔法の絨毯”だったのです☆^^☆
それと平行して、メイクスクールの先生から「フェイスアップアーティストしてみては、どう?合うと思うの。」というお話も同時進行。
「じゃあ、やってみよう!いつか作るなら、今からでもいいじゃない♪大きなサロンではなく、癒しのプチサロンにしたいわ♪」と、夢が膨らんだので、あります^^/


眺めが良く日当たりのいいお部屋で、素敵な音楽をかける。
その音楽にのせて、メイクの魔法をかける。。。
内田新哉さんの絵、揺れる藤の椅子、可愛いドレッサー、イタリアン家具のテーブル・・・、ステンドガラスの掛け時計。
小さいけれど、可愛いものに囲まれた落ち着ける空間。
そんなサロンが、身近にあったらいいじゃない♪
メイクの後は、紅茶とおしゃべり☆
素敵♪素敵♪と、魔法にかかったのは、舞かしら???

ゆったりとした時間もプレゼントするサロンが、ここに、オープンしました。

その名は、「salon FLEUR(ふるーる)」。










© Rakuten Group, Inc.